-生活まとめ  ,

tamura

嫁に家計を任せてたら借金が凄まじい事になっていた

12015/09/18(金) 17:33:51.073
俺の名義のクレカ×4とカードローン×2で合計700万円
俺の収入手取り30ちょい
カードと住宅ローンの支払いだけで月28万
無理ゲーすぎる
2:2015/09/18(金) 17:34:13.136
あほじゃーん
32015/09/18(金) 17:34:56.288
俺があほでばかでポンコツなのはわかってるから
誰か助けて
4:2015/09/18(金) 17:35:17.645
もっと稼げばいいじゃん




5:2015/09/18(金) 17:35:22.804
来世がある
6:2015/09/18(金) 17:35:27.343
お家とサヨウナラ
92015/09/18(金) 17:36:12.599
>>6
さよならしてもローンは残るじゃん
7:2015/09/18(金) 17:35:47.543
どうしてそうなった
無駄遣い?
152015/09/18(金) 17:37:28.406
>>7
生活費だけど無断使いがすごい
仕事で忙しかったから家よく見てなかった俺がアホだった
8:2015/09/18(金) 17:35:59.815
嫁さん美人なら俺が相談にのってやる
152015/09/18(金) 17:37:28.406
>>8
今はもう豚みたい
10:2015/09/18(金) 17:36:27.092
この画像が参考になる

11:2015/09/18(金) 17:36:31.159
弁護士に相談
クレカとカードローンは元金返済
離婚
212015/09/18(金) 17:40:00.200
>>11
元金返済しても生活できないレベル
離婚はする
子供1人いるけどしゃーないよな
13:2015/09/18(金) 17:36:53.843
つ自己破産
14:2015/09/18(金) 17:37:01.196
内訳は?
手取り30夫婦くらしならそこまで悲惨にはならないはず
212015/09/18(金) 17:40:00.200
>>14
生活費で足りない分をキャッシングの連続でどんどん増えていってた
16:2015/09/18(金) 17:38:15.527
よくわかんないけど
おめでとう!
18:2015/09/18(金) 17:39:12.199
嫁に風俗で稼がせろ
19:2015/09/18(金) 17:39:12.781
まず弁護士に相談
自己破産するかどうかはここで聞くより専門家の意見聞いた方がいい
とっとと駆け込んで来い
22:2015/09/18(金) 17:40:14.738
おれの嫁じゃなくてよかった
23:2015/09/18(金) 17:40:53.787
何に使ったとかわかってるの?
25:2015/09/18(金) 17:42:01.020
なんで嫁に家計任せるのかね~
弁護士相談、離婚やろ
262015/09/18(金) 17:42:56.611
本当に生活費みたいな小物の無断使いがすごくて追いきれない
でかい買い物はボーナス時の家具家電くらいしかないから厄介
27:2015/09/18(金) 17:43:42.750
売れるもん売っちまえ
352015/09/18(金) 17:45:04.422
>>27
とりあえず売った
でももう生活すらできないから実家に逃げた
282015/09/18(金) 17:44:12.132
とりあえず弁護士んとこ行ってみたけど債務整理(個人再生か自己破産)じゃないとだめだねー言われた
銀行のローンとかでまとめられないかな?
41:2015/09/18(金) 17:47:43.497
年齢知らないけど、手取り30万ちょいなら悪くないのに
そこまで借金膨らむって悲惨だな・・・
>>28
親が土地持ってたりしないのか?
472015/09/18(金) 17:49:23.484
>>41
うちの親は金銭的な面で絶望
向こうの親は土地どころか70近いのに借家でギリギリ生活しててこれまた絶望
60:2015/09/18(金) 17:55:05.506
700万に利息って考えたら、結構厳しいな
詳しくないんだけど、嫁に大半を払わせて自分は一定額までしか支払い責任取らない
みたいな事って出来ないのかな?
>>47
土地があったら、それを担保に長期ローンも出来たかもしれないのに残念だな
29:2015/09/18(金) 17:44:17.847
嫁のこと嫌いになれないなら家計はお前が見ろ
食費と+αだけ嫁にあげろ
30:2015/09/18(金) 17:44:29.761
子供一人で年齢次第だけど3人暮らしで生活費足りないでってどんな生活してたんだよ
クレカ預けてるのも問題だし家のこと全く見てなかったなら完勝はつらいな
32:2015/09/18(金) 17:45:00.355
無断使いじゃなくて
無駄使いだろ?

いや、無断で使ってはいるけどさ。

432015/09/18(金) 17:48:01.797
外食ばっかりだしネット通販で小物がよく届く届く
>>32
ごめん誤字してた
34:2015/09/18(金) 17:45:03.772
家賃が給料の3分の1こえたら、生活はもう無理だ
自己破産が認められるかどうかは別として、
早急な法的保護が必要なレベル
37:2015/09/18(金) 17:46:18.060
奥さん働いてないの?
432015/09/18(金) 17:48:01.797
>>37
まったく働いてないし働く気もないから離婚はするわ
でも離婚したら払わせるのってかなり厳しいよな
48:2015/09/18(金) 17:49:44.755
>>43
払わせるのは無理になるけど、そんな糞嫁もう養う気にもならないだろ
高い勉強代になっちゃったけどさ
522015/09/18(金) 17:50:50.415
>>48
やっぱりどっちかだよな
顔も見たくないから離婚して一人で借金どうにかするしかないか
54:2015/09/18(金) 17:51:57.839
>>52
弁護士に離婚の件までは相談してないの?
592015/09/18(金) 17:54:51.330
>>54
したんだけどとりあえず今の支払いをどうにかしないとって言われてる
三回くらい言ったけど
多分そっち系は詳しくないんだろ
38:2015/09/18(金) 17:46:30.373
700万って何に使ったの?
39:2015/09/18(金) 17:46:31.687
こういうパターンたまに見るけど
嫁に少しでも金ださせることって出来るの?
離婚した後は実家に寄生することになりそうだけど
40:2015/09/18(金) 17:47:01.188
1ヶ月後身に覚えのないDVで慰謝料諸々を請求される>>1の姿が
50:2015/09/18(金) 17:49:46.905
離婚する際に慰謝料とか取るのは厳しい?
532015/09/18(金) 17:51:33.722
>>50
可能だけど離婚したら踏み倒される未来しか見えないって言われたった
60:2015/09/18(金) 17:55:05.506
>>53
ヤクザでもないと無い所からは取れんからな
662015/09/18(金) 17:57:42.323
>>60
名義が俺である以上押し付けるのは厳しいらしい
そこでまた裁判だなんだって費用と時間かかって踏み倒される危険性もあるから
それだったらもう債務整理した方が早いかも
71:2015/09/18(金) 18:00:25.983
>>60
夫婦である間はプラスでもマイナスでも生活関係は共有財産扱いで名義も1だから支払い義務は1と嫁にある
でも離婚すると個人名義のものは個人財産になっちゃうから1にのみ支払い義務発生
ちなみにクレカの本人以外による利用は刑法246条で犯罪だけど1が使わせてたなら訴えられないしな
752015/09/18(金) 18:03:07.665
>>71
割り引きの為にカード作って一回使って家に置いといたの使われてた
バカ俺
56:2015/09/18(金) 17:52:51.960
離婚しなくても嫁が払う気ないならソッチに関しては同じだろ

なら嫁を養う負担くらい減らしたほうがいい

61:2015/09/18(金) 17:55:36.036
借金押し付けて自己破産させればいいよ。今後一切借金払うな
64:2015/09/18(金) 17:57:08.660
嫁は無駄遣いがバレた時点でなんて言ってた?
働く気がないって前の方に書いてあったけど開き直り?
702015/09/18(金) 17:59:55.565
>>64
反省はしてるけど病気だから働けないって言われた
まあ確かに自称精神病患者みたいで病院はかよってたけどさ
この期に及んで言ってきたから殺してやろうかと思った
74:2015/09/18(金) 18:03:02.580
>>70
病気わかってて子供作ったならお前も嫁も最悪だなおい
手帳もってんの?
772015/09/18(金) 18:04:12.733
>>74
病気は子供生まれてから発症だけどよく聞いたら独身時代にもあったらしい
完全に騙されました

sponsored link

お前らも念のため転職サイトだけは登録しとけ
81:2015/09/18(金) 18:06:12.280
>>70
親戚にそんな感じの人がいるけど、そういう奴って現実逃避してるだけだよね
自分の趣味とかやりたい事だけ楽しんで、家の手伝いはほぼしてない
陰でなんちゃって鬱って言われてるわ
852015/09/18(金) 18:07:21.567
>>81
まさにそれだわ
69:2015/09/18(金) 17:59:28.405
とりあえず嫁が買ったもの全て売り払うしかねえな
ヤフオクとかが一番還元率高いから地道に売ってけ
752015/09/18(金) 18:03:07.665
>>69
とりあえず売れそうなのは頑張って売るわ
72:2015/09/18(金) 18:00:33.987
嫁実家は知ってんのこのこと
752015/09/18(金) 18:03:07.665
>>72
知ってるし嫁は今実家にいるけど二人の問題だって一点張り
79:2015/09/18(金) 18:05:30.195
>>75
ひでーなw
多少時間と金が掛かっても訴えた方がいいんじゃね
842015/09/18(金) 18:06:43.643
>>79
むしろ全面的にマイナスになりそうだから諦めかけてる
83:2015/09/18(金) 18:06:41.430

872015/09/18(金) 18:08:20.556
>>83
あーもうこんな感じなんだろうな
92:2015/09/18(金) 18:10:03.630
俺も嫁にクレカとキャッシュカード預けてるが>>1の様な事にはなってないな
物を買うときはお互いに了承をもらってから買うようにしてるわ
1042015/09/18(金) 18:16:03.417
>>92
それが普通だよな
普通もできないのが俺なだけで
93:2015/09/18(金) 18:10:46.153
ところで子供は引き取るの?
嫁に子供取られたら借金帳消し母子手当でウハウハなりそうだけど
99:2015/09/18(金) 18:14:32.321
自己破産も手だけど、世間的な印象悪くなるし
一応の制限もついちゃうから難しいな
>>93
さらに養育費まで請求されるんだろうな・・・
105:2015/09/18(金) 18:16:59.041
>>99
嫁がやらかして離婚するのに養育費請求されるの?
拒否権ないのか?
1062015/09/18(金) 18:18:31.652
>>105
子供の養育費はどっちに非があっても面倒見る方に任せる方が払うのが義務なの
111:2015/09/18(金) 18:21:40.576
>>106
腕のいい奴なら生活可能な程度にしてくるはず。
それも無理ならまず家の売却だな。
1172015/09/18(金) 18:24:21.757
>>111
まじか
弁護士代えてみようかな
家って売却してもローン残っちゃわない?
125:2015/09/18(金) 18:27:41.348
>>117
売却した額でローンの返済に充てて、残ったら任意整理で思いっきり引き延ばせばいい。
離婚前提なら親族でもいいので売っておいた方があとあと楽かな
1282015/09/18(金) 18:29:56.638
>>125
なるほど住宅ローンも任意整理しちゃうのか
132:2015/09/18(金) 18:32:16.494
>>128
つか、家の評価額+貯蓄-借金総額-ローン残高がマイナスなら自己破産したほうが早いけどな
弁護士使えばそれこそうまく処理してくれる
142:2015/09/18(金) 18:38:56.563
>>132
旦那だけなら離婚後にも働いて月々の返済能力はありそうだけど
債務整理&月給30万のサラリーマンでも自己破産て出来んの?
1442015/09/18(金) 18:42:29.526
>>142
ギャンブルとかじゃなければできるっぽい
その辺もよくわかんねー
97:2015/09/18(金) 18:13:12.697
どんと まいんど
110:2015/09/18(金) 18:21:16.140
任せるのはいいが放置し過ぎたな。普通はそこまで行く前に気がつくだろ。
まぁ生活費がなりないから借金ってのは馬鹿すぎてお話にならんけどな。
1172015/09/18(金) 18:24:21.757
>>110
おっしゃる通りで
ちょくちょく貯金できてるかとか口頭でしか確認しなかった
俺に非があるのよ
154:2015/09/18(金) 18:54:11.937
そもそも親戚に頭下げまくってカード分返済できないもんか?流石に残金2万じゃ生活できないが借金自体は返せない額じゃないだろ
1552015/09/18(金) 18:57:27.919
>>154
お金に余裕のある親戚がいないんだよね
自分のせいでもあるからいいたくないのもあるけど
165:2015/09/18(金) 19:19:11.916
>>155
お前のせいだからお前の親戚に頭下げろっていってんの。
156:2015/09/18(金) 19:01:38.089
子供を見殺しにする気かよ…
1572015/09/18(金) 19:04:03.377
>>156
それを言うな…
174:2015/09/18(金) 19:44:18.415
とにかく、弁護士に相談。

今は弁護士も仕事がないから、借金問題は、初回の相談は無料でやってくれるとこが増えてる。

で、信頼できそうな弁護士なら正式に依頼。

自宅を手放してでも身軽になるなら自己破産。

連帯保証人がついていて、迷惑かけられないとか、自宅を手放したくないなら個人再生。

176:2015/09/18(金) 19:57:36.182
結婚なんてするもんじゃねーな

結婚は人生の墓場だよな

aa23

こういう時にクレジットカード一枚持っててもいいよな

楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442565231
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。 ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方からの寄付をお待ちしております。
※最近、コクヨ履歴書が大量に送られて来ており、祖母が心配しておりましたのでよろしくお願い致します。

コメント