-ニュースまとめ  ,

この宇宙はシミュレーションだった


1:

newsplus_1439516318_101.jpg科学者の中にはこの宇宙がシミュレーションである可能性を指摘している人々がいる。

彼らの主張によれば、私達が見たり触れたりしているすべてのものは バーチャルゲームのプレイヤーによって造りだされた模造品であって、 人間もそのゲームの中のおもちゃとして使われているのかも知れないという。

映画「マトリックス」ではシミュレーターからセンサー入力によって、 タンク内に入れられた脳に仮想空間が与えられていた。 しかし、私達の宇宙では、脳自体がシミュレーションの産物である可能性さえある。

人工知能研究所の創設者の一人、マービン・ミンスキー氏は、「私達がコンピュータのシミュレーションの中の存在なのか、そうでないのかを見分けるのは非常に難しい」と話す。 プログラマーが何らかのミスを犯していないかぎり、物理法則のどこかが正しくないとか、 丸め誤差が存在しているといったことに気がつくのは困難だろうとミンスキー氏は指摘する。

ボン大学のサイラス・ビーン教授も数年前、ミンスキー氏と同様、 私達はシミュレーション世界に生きている兆候があると示唆した。

現在、多くの研究者たちが極微小スケールで、宇宙のシミュレーションを行なおうとしている。 基礎的なレベルでの物理のシミュレーションを行うことは、多かれ少なかれ、 宇宙の仕組みそのものをシミュレーションすることであるとビーン教授は言う。

こうしたシミュレーションにおいては、時間方向に前進する離散的な三次元格子に対して 物理法則が重ね合わされることになる。 ビーン教授らの研究チームが発見したのは、粒子がもつことのできるエネルギーが 格子間隔によって制限されるということだった。 どんな粒子も格子自体よりも小さくなることができないためである。

従って、この宇宙が実際にコンピュータによるシミュレーションである場合には、 高エネルギー粒子のスペクトルに必ず制限(カットオフ)が存在するはずであるといえる。 そして、この種のカットオフは実際に存在していることが知られている。 宇宙線エネルギーにおけるGreisen-Zatsepin-Kuzmin(GZK)カットオフである。

GZKカットオフは、4×10の19乗eV以上の高エネルギー宇宙線が地球には届かないとする予想である。 これ以上の宇宙線は、宇宙空間を進むあいだに宇宙マイクロ波背景放射との相互作用によって エネルギーを失い、必ず4×10の19乗eV以下になるためと説明されている。

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3185261/Is-universe-FAKE-Physicists-claim-playthings-advanced-civilisation.html



4:
リセットしてください

5:
この世は誰かの思考の中にのみ存在する

6:
40歳のオッサンだが小学生の頃にそんな空想したなぁ♪

109:
>>6
俺もしたな
つたない文面で小説もどきみたいなもの書いて友達とみせあったな
まあこの手の話は安易な発想てことだな

9:
「ループ」かよw

92:
>>9
これなw

10:
おかんが、掃除機をひっかけてコンセントが抜けちゃった時に
この世がシミュレーションだったと気付く

13:
代紋TAKE2

15:
5歳の時に気がついてた

16:
サイエンス=再演す=シュミレーション

まあお前らは誰かのパチモンってこった


17:
研究しすぎて夢か現実か分からなくなったか

21:
>>17
お前はどちらか分かるのか?
ぜひ証明してくれ

18:
この世界良く見てみれろよ。同じような景色ばかりで
グラフィッカーが手抜きしてるのがよくわかるから

19:
そのシミュレーションをしているのが神なのだよ。

308:
>>19
神というか創造主だと思うな
どうしてそう感じるかは、人生の新しい体験をさもすでに体験している感覚になるからだ
自分の魂にはそんな記録は残っていないが、もう多分何度もプレイしている
永遠の果てにあるのは、また創世記だよ
この世界は破滅か或いは永遠の果てに向けて存在を体験するゲームカセットを再現した世界のようなものだ
まだ道半ばだが飽きた
次はどんなゲームをしよう

科学者の疑問を突き抜けて、自分の疑問はすでに創造主の上位コードだ
永遠のゲームにゲームオーバーを迎えた時それは分かることになるだろう


20:
高1の物理で期末テストの答案に同じこと書いて物理教員室に呼ばれた。

22:
どうせ間違いとわからないから言ったもん勝ち

23:
どこかの大学の机に置いてるパソコンでどの生徒のシュミレートした宇宙のプログラムから知的生命体がメッセージを送ってくるのか競争してんだよ。

しかもそれは1台のパソコンの中に複数の生徒がシュミレーションした宇宙が入ってる。

それを人は並行宇宙と呼んでるんだけどな。


30:
所詮、シミュレーションなんだから何やっても許されるんだよな?な?

37:
>>30
単に1人の人間がどこまで落ちるかのシミュレーションになるだけだな

33:
可能性だけなら、俺でも小学生のときに夢想したわw

34:
知性体が永遠に生きようと思えば自ら宇宙を創造する必要があるだろうし
その過程でこういうシミュレーションがあっても不思議じゃないな

35:
て、事は自殺は別に悪い事でないんだね。

117:
>>35
善悪はない。だから経験としてやってみてもいい。
が、その苦しい体験は次の世に引き継がれることになる。
カルマの発生。自分のやったことは自分に返る。殺人も同じ。
それでも構わないなら・・・

40:
中二病こじらせすぎでは?

50:
どのくらいの能力の計算機なんだろう?

現在の技術で考えると、宇宙よりデカいサイズになってしまう?


245:
>>50
銀河規模の脳みそで宇宙の記録処理されてたな。ブゥアーっつう名前の記録装置だっけ

51:
シミュレーションというか、
まあ、
テレビやラジオで映像や音が電波に変換出来てる時点で察し。

電脳空間を現実世界に変換しているのが脳。

っていうか、この世界を作った神様は一週間でこの世の仕組みをつくって
寝ちゃったって、何かの本で読んだww


56:
二次元嫁は正しいのでしょうか?

63:
難しすぎないか?
全く理解できん

70:
オレはただのアバターみたいなもんで
自分の意思で行ったと思っていることも
条件が重なった上での化学反応の結果に過ぎない

80:
>>70
もうちょっといいアバターなかったのかよ

73:
MIBのエンディングみたいな感じなんだろ

84:
この世界は何回目のニューゲームなんだ? リセットボタン(ビッグバン)何回押された?

97:
朝起こしに来てくれる幼なじみの女の子がいないんですが

103:
現実だと思うけど、たまに「なんじゃこりゃ。」っていうとんでもない偶然が重なるときがあるんだよな。
こうなったときは「やっぱ誰かのシミュレーション?」と思う時がある。

106:
あまりにも規模が大きくなりすぎてもったいなくなって消せなくなっちゃったんだろうな。
気持ち分かるわ、過疎った時が消滅の危機w

110:
これが証明されたらすべてが無意味って事になるな

119:
こんなこと考えるヒマあったら働け

メン・イン・ブラックの最後のロッカーのシーンはすごかったな yaruo1

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439516318
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

※上記リンクのリストを購入すると田村の自宅に届く画期的なシステムとなっております。
※お金は無いけど応援したいという方はSNSでの拡散、はてなブックマークをしてニート布教活動をお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

wpDiscuz