-ニュースまとめ  , ,

バッテリー残り1%だった男、父親の生命維持装置を引っこ抜き、代わりにスマホを充電


1:

スペインで実父の生命維持装置を取り外し、スマートフォンを充電するという恐ろしい事件が発生しました。

スペインの現地メディアEl Horizonteによれば、事件はマドリード市のとある病院で起こりました。

同国在住の26歳になるエイドリアン氏は、肺の病気を患っている父親のもとへ見舞いに行ったところ、 母親から父親の病状を伝えるように言われていたことを思い出し、スマートフォンを取り出したところ、 バッテリーの残りがわずか1%だったそうです。

そこで彼が思いついた方策は、父親が使用している人工呼吸器のコンセントを抜いて、スマートフォンを充電するという荒業でした。

とっさの機転を自慢したくなったのかは分かりませんが、彼は一部始終をInstagramで投稿してしまいます。

このInstagramがきっかけで炎上してしまったのか、顔面蒼白となった父親が最後の力を振り絞ってエマージェンシー・コールに成功し、 殺人未遂で逮捕となったのか、こうして世界中を駆け巡るニュースとなってしまったエイドリアン氏の現況は分かっていません。

人体に甚大な影響を及ぼすことが分かっており、時にはタバコやアルコールより中毒性が高いとも指摘されるスマートフォンですが、 実父を殺しかけてでもスマートフォンを充電しようという彼の行動は、「スマホ中毒」の重大さを知らしめる格好の事件となってしまいました。

http://iphone-mania.jp/news-79910/



5:
相当のバカだな

6:
よくやった!感動した! w

8:
今日も通常運転

10:
知恵遅れ

11:
バカなフリしてトドメを刺そうとしたんだな
賢い

12:
父親が嫌いだったとか?
スマホを充電できて父親が死ねば一石二鳥だったのかな

13:
スペインのぽまえら
どこにでもいるんだな
うざくて嫌い

17:
親の財布盗んでレアカード集めるのと同じ

18:
人工呼吸器の電源切れても警告音鳴らないもんもんなん?

25:
>>18
バッテリー積んであるはず。

46:
>>25
そこまで計算してたなら大丈夫じゃないの?

19:
5分くらいなら大丈夫とか教えた馬鹿いたりして

20:
Mr.ビーンあたりでありそうな話だな。

21:
かーちゃんがよほど怖かったんだろ
連絡しろ言われてたのに連絡しないとヤバイことされたんでは?

24:
スマホは駄目だな

俺みたいにガラケにしとけよ
充電もそんなにしょっちゅうしないぞ


41:
>>24
ガラケーいいよな

26:
まあスマホのバッテリーは重要だしな
死にぞこないのがどうなろうが大して影響はないが
バッテリー切れでゲーム中断したらそれこそ大事

28:
人口呼吸器でやっと生かしてもらってる人より今を生きてる人が大事に決まってるだろ。日本の高齢社会を垣間見る。

29:
「ママ~パパ苦しんでる」

32:
これがスマホ依存症の末路か

45:
俺のガラケー、今月はまだ一度も充電してない。

48:
志村が息子でいかりやが父親のコントで再生された。

51:
父ちゃんの生命維持装置の電源引っこ抜いて、スマホの充電してやったぜ。
ワイルドだろぉ?

52:
いやいやいや、
スマフォが使えないと救急に連絡もできないからな、
充電するしかないっしょ。

53:
だから生命維持装置にはUSBコネクタを実装しとけって言ったよね?

55:
俺は前から思っているが
生命維持装置が普通のコンセントて

90:
>>55
汎用性は全てに優先されるべき

57:
中国ならありそう

61:
さすがに男性は論理的だなあ

62:
スーパーのトイレに入ったら、トイレのコンセントで充電するなとすごい
剣幕の貼り紙。電気窃盗だ、許さないとか、こんな店もういかない。

75:
>>62
イオンは確か使用電力に異常があったら警備員来るんだよな?

81:
>>75
電気泥棒の厨房が捕まってた警備にw

82:
コントだろ

98:
お父さんの歯ブラシでトイレ掃除するようなもんだな
お父さんは無碍に扱われる

116:
ダイソーでタコ足さえ買っていけば

125:
ナイスアイデアだな
俺ならそこまで頭がが回らない

118:
イイハナシダナ

こういう時にモバイルバッテリーをもってるといいお aa28

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439440165
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

※上記リンクのリストを購入すると田村の自宅に届く画期的なシステムとなっております。
※お金は無いけど応援したいという方はSNSでの拡散、はてなブックマークをしてニート布教活動をお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

更新通知を受け取る »
wpDiscuz