-芸スポまとめ  , ,

獲得賞金13億円の錦織圭 秋葉原で見せた意外な“金銭感覚”


1:

AS20150116003893_comm錦織圭(25)といえば日本のプロスポーツ選手の中でも一、二を争う収入がある。

9日(日本時間10日)に決勝が行われたシティ・オープン(米ワシントン)の優勝賞金34万3000ドル(約4300万円)を加え、
生涯獲得賞金はこれで1035万5226ドル(約12億9000万円)。米経済誌「フォーブス」が今年6月に発表した
15年度版のスポーツ長者番付によれば、錦織は昨年1950万ドル(約24億4000万円)を稼いで92位。内訳は賞金などが450万ドル(約5億6000万円)、
CM収入などが1500万ドル(約18億8000万円)だった。テニス選手に限ればフェデラー(スイス・総合5位)、
ジョコビッチ(セルビア・同13位)、ナダル(スペイン・同22位)、マリー(イギリス・同64位)に続いて世界で5番目に稼いでいることになる。

錦織にはマイケル・チャン・コーチを筆頭に専属トレーナーら複数のサポートスタッフが付いている。
普段から彼らを大切にしており、日頃の労をねぎらうため定期的に食事会を開くという。

「スタッフとの食事会も含めて、使うべきところにはしっかり使ってますよ。
フロリダの自宅はキャッシュで買ったともっぱらだし、ツアー中のホテルも1泊5、6万円はくだらないといいますから」とはマスコミ関係者だ。

■関西弁で「兄ちゃん、まけてーな」

そんな錦織の意外な素顔に関するエピソードだ。「あれは去年の11月にシーズンを終え、帰国したときのことです」と、錦織に近いさる関係者がこう続ける。

「錦織は音楽を聴くのが好きで、プレーヤーなどの機器ひとつにしてもこだわりがある。
日本製が大のお気に入りで、帰国するたびに家電量販店に足を運び、新製品をチェックしているほど。
そのときは秋葉原の電気街でヘッドホンを物色していた。で、10万円くらいの品物が気に入ったらしいのですが、店員を相手に値切り交渉を始めたというのです。
関西弁で『兄ちゃん、まけてーな、まけてーな』と、かなり粘ったらしい。
しばらく店員とやりとりしたあと、あまりのしつこさに店員も根負けしたのか、最後は1万円近く値引きさせたといいます」

錦織は昨季、全米オープン準優勝などの活躍もあって一躍、時の人に。街を歩けば、それこそ大騒ぎになっても不思議ではない。
本人も素顔のまま秋葉原で買い物、まして値切り交渉までするのはさすがに気が引けたのか、帽子に眼鏡、マスクを着用するなど変装して電気街に繰り出したそうだ。

「知人に得意げにヘッドホンを見せながら、『これ、秋葉原で、まけさせちゃったよ。1万円近くも引いてくれたんだ』と、うれしそうに話したというのです。
以前から『秋葉原で買い物するときは値切ってみたい』と話していたようです」(前出の関係者)

錦織といえば、今年7月、週刊誌に交際中のモデルとアウトレットモールでデートしていたと報じられたばかり。
変装までして秋葉原で値切り交渉をしたり、人気ブランドの品物がお得な価格で手に入るアウトレットをデートスポットに使ってみたり……。
もともとラーメンやチェーン店の牛丼も大好物という話もある。「面が割れて多少、
窮屈な思いはしているのでしょうけど、金銭感覚自体がそれほど変わったとは思えない」とは放送関係者だ。

14歳のときに単身渡米して以来、テニス漬けの日々を過ごしてきたのは想像に難くない。
が、コートの外で見せる素顔は普通の25歳と変わらないし、極めて庶民的。ホッとする話ではある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000011-nkgendai-spo



2:
試合のときも相手に言えばいいんだよ 「負けてーな、なぁ負けてーな」

98:
>>2
ワロタ

3:
まぁ服はユニクロだしな

6:
海外生活が長いとその手の交渉上手くなるよなぁ。
特に市場なんか行くと。

8:
もともと関西人はデパートでもまけてと言うからな
値段交渉しない関東人は世界的に見て極めて珍しい

15:
>>8
基本値引きされるの前提で置いてるからね
だから値引きしないなら丸損

21:
>>15
高い買い物なら長引くこともあるけど、安いものなら軽く「まけて」と言ってちょっと安くしてもらうのが買い物のリズムだからね

60:
>>15
そんなわけねえだろ
値引きが基本の関西人は自分が下品でいやしくてみすぼらしい乞食だということを理解した方がいいよ

関東では店が決めた値段で変え


9:
島根出身で関西弁、第二の宮根だね。

10:
駆け引きなんだよ
普段から勝負勝負

12:
錦織に売ったとなれば、直接名前書けなくてもあのテニス選手も買ったとかポップ書けるからいい宣伝になるな。

19:
>>12
「俺にも一万円まけろ」と言われるから寧ろ隠す。

13:
サングラスの男「兄ちゃん、まけてーな、まけてーな」
店員「無理です」
サングラスの男「そんなケチなこと言わんとさ~(サングラスを外す」
店員「! もしかして錦織選手ですか?」
錦織「せや」
店員「じゃあサインしてくれたら1万引きますよ」
錦織「マジで!?おおきに~」

132:
>>13
( ̄□ ̄;)!!

14:
店員「にしこり必死なもんだから1万円も引いたったわー」
と大自慢

18:
まけてーなとか品が無いよ
あなたの誠意を見ましょうかでおk

39:
>>18
「誠意とは具体的に何を指すでしょうか?」とか聞き回されそう・・・

20:
錦織は親と財産管理人(ハゲ)がガチガチに固めてるから本人が自由に使える額は限られてるらしい
多分せいぜい1000万くらい

22:
こんな記事ばっか書かれてたら、
アメリカに永住されちまうぞ

24:
関係者って誰だよ

27:
お前ら「宮根の関西弁はエセ!あいつは島根出身!」

お前ら「錦織君は関西喋るのか―。島根出身だからかな」


28:
高額所得者は値切るなよ

29:
コーチ陣の給料とかすげー高いんだからしょうが無いだろ

32:
ダイソーとかにもひょっこり出没しそう

34:
ユニクロ着てる割にはジャガー乗ってたりタグホイヤーの時計してたり
かけるとこには金かけてどうでもいいとこはこだわらない派なんだろうな

47:
>>34
それスポンサーだから自分がカネ払ってない訳で

51:
>>47
マジレスΣ (゚Д゚;)

35:
男はアメリカに住むと愛国心強くなるよなぁ。

完全にアメリカ人になったつもりで日本を見下すパターンもあるけど。これは女にわりとよくある。


38:
>>35
宇多田ヒカルが真っ先に思いついた

40:
日本じゃプロテニスは人気ないから獲得賞金は意外。

42:
値引き販売なんて糞みたいな販売方法あるからネットで買うって人もいるはず
強気に値引き交渉出来ない人が損するなんて馬鹿らしい

63:
>>42
別に馬鹿らしくない
弱者は貪られらるだけという、至極当然な原理が働いてるだけ
そういう原理を排除した東京は、世界で戦えないガラパゴス都市になってしまった

46:
金は掛けるべき所に掛けて値切るところは値切るのは賢い
錦織は言われるがままカネ払うと思ってたから意外

49:
この前の優勝で4000万円も貰えるんか
テニススゲーな

58:
ニシキアホだなw
こいつ時給50万ぐらいあるんじゃね
交渉時間の無駄

66:
>>58
そうじゃない
安く買えた充実感を楽しんでる
日本での買い物も日頃忙しいから時間作れない
本人的にはイベントですから

67:
エアケイ

71:
錦織じゃなく、「ウーイェイよしたか」じゃないのか?
BxGnDzDCcAA9tSy (1)

72:
テニスって30くらいで一線からひくんでしょ
あまり金遣いが荒いと後の人生厳しくなる

79:
>>72
引退後もネームバリューで稼ぐでしょ普通に考えて

78:
25歳の若造に「にーちゃん」なんて言われたくねーわ、そこは「店員さん」でいいだろ

101:
つくもたんグッズのためにOSを買い漁る錦織が

113:
これだけ儲けてると税金がすごいことになるから
みんなで金使う為の会社があるんだろ?

125:
錦織も使ってるヘッドホン!ってPOP張り出せば大儲けだろ

130:
>>125
いくら錦織が使ってたって10万のヘッドホンなんかそうそう売れねーよw

133:
>>130
でも、あこれ欲しいなとかいうやつってそういう価格帯になるんだよなヘッドフォン
国産好きでその価格のヘッドフォンて何かな
ソニー辺りの準フラッグシップモデル辺りか

126:
年中試合してるイメージだからな

128:
牛丼はサンボとか行くのかな

134:
「引退したら次の日には日本にいたい」
と言っているから、錦織は基本的に外国が好きじゃない様だ。

145:
10万円の物を9万まで値下げした上で、
1万のチップ渡すんだろう

似てる芸人結構いるよな yaruo1

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1439339714
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

コメントを残す

wpDiscuz