-ニュースまとめ  , , ,

【小型機墜落事故】小型機墜落:ドーン、炎と悲鳴「まだ娘が中に」


1:

20150727k0000m040050000p_size5日曜日の昼前、くつろぎの住宅街に突如、惨禍が襲った。東京都調布市で26日起きた小型プロペラ機の墜落事故。

搭乗者2人のほか、住民1人も巻き込まれて犠牲になった。飛行場のすぐそばで暮らしてきた付近住民に衝撃と恐怖が広がった。

「突然『ドーン』という音が聞こえ、下から突き上げるような揺れを感じた」。墜落現場近くの自宅2階でテレビを見ていた会社員、今野直樹さん(52)は話す。すぐ外に出ると2階建ての民家から黒煙や火柱が数十メートルの高さまで立ち上っていた。隣の家の蛇口からホースを引っ張って消火を試みようとしたが、火の勢いが強くどうにもならなかった。中からは「キャー」と女性の叫び声が聞こえた。今野さんは「ガス爆発かと思ったが、飛行機が突っ込んだと聞き怖くなった」と不安そうだった。

近くのパート職員、秋山美奈子さん(43)は「バリバリ」という音で家を飛び出すと、ボーッというごう音とともに真っ赤な炎が目に飛び込んできた。次第に黒煙も上がり、20メートルほど離れていたが熱さを感じた。火が出た家には女性の人影が見え、秋山さんは「女性の『キャー』という甲高い声が耳に残っている。誰かの名前を叫んでいた」と話した。

墜落直後に現場に駆けつけた近くの男性(71)によると、現場近くの路上には搭乗していたとみられる3人が横たわっていた。服は焼け焦げ全身真っ赤。男性は近所の人たちと協力して離れた場所に運び、持ち寄った氷やタオルで冷やしたが、3人ともぐったりとした様子だったという。

「熱い! 熱い!」。炎上する民家からは女性の悲鳴が聞こえてきた。付近の住民が「早く逃げろ!」と声をかけたが、2階から飼い犬を逃がすのが精いっぱいの様子だったという。民家の前では母親らしき女性が「まだ娘が中にいる」と叫び、燃えさかる家に入ろうとするのを近隣住民が必死で止めていた。「何もできなかった」と男性は唇をかんだ。

近所の人の話を総合すると、墜落した民家は母親と20?30代くらいの娘が住んでいた。1階でけがをした女性(59)は母親とみられ、2階で死亡した女性は娘の可能性がある。

最近までは母親の妹一家が住んでいたが転出し、代わりに母娘が10日から1週間ほど前、引っ越してきたばかりという。地元の自治会長の福島依里さん(42)は「引っ越してきた後、50?60代の女性が1人であいさつに来た。気さくで礼儀正しかった」と話す。娘はトリマー(犬の美容師)で自宅で犬を10匹飼っていたといい、住民の一人は「かわいらしい気立てのいい感じの女性だった」と語った。

http://mainichi.jp/select/news/20150727k0000m040049000c.html



25:
おれ身も心も貧乏だからさ 金あるやつがこういう死にかたしたの見ると嬉しくなるよ
(´・ω・`)ゥヒヒヒ

35:
>>25
今日から心だけでも豊かに生きようぜ

29:
普通は回避で住宅街さけるんだけど  その余裕もなかったんだろうな残念だ

33:
犬は10匹中何匹助かったんだろう…娘さんが大切に育てていた犬だけでも助かって欲しい

36:
被害女性は即死ではなく犬を逃がしてたってことかな?
それなら尚更気の毒で可哀想

39:
引っ越してきたばかりといってたな運命とは恐ろしいものだwww

44:
いたたまれないわ。記事を読んでいるだけで、胸が痛い。

46:
川村泰史みたいな駒沢大出のアホのクソDQNのせいで
娘が焼き殺されるとか死ぬよりよほどつらいだろうな。

48:
>>46
こいつのせいかどうかはまだわからんが、整備不良は確実だなこんなクソ飛行場は閉鎖だ

52:
トリマーだと繁殖用で飼うのでなく、客の犬だったり、虐待犬や捨て犬を引き取って買う人も多いからなぁ。
ご冥福を祈ります。

61:
あー暑い暑い

64:
休日家でくつろいでたらこれだもんな
可哀想だ、夢にも思わないよこんなの

69:
犬10匹て・・・
2匹位にしときゃ助かってたんじゃ

72:
>>69
仕事だからしかたないんじゃないか?

117:
>>69
俺の知り合いのトリマーも結構な数いる。
虐待犬や飼い主の年寄が逝き親族が老衰犬を処分みたいなとき、つい引き取ってしまい大所帯になってしまったらしい。
犠牲になった人も優しい心で、犬を見捨てられなかったのだろうね。

70:
ファイナル・デスティネーションか

71:
引っ越してきて一週間で飛行機が落ちて来るって運が悪い
でも、落ちて来る前に引っ越した元住人は相当運がいいw

78:
祭りに行くとガスボンベ爆発に巻き込まれて焼死
新幹線に乗ると基地外の焼身自殺の巻き添えで焼死
家でくつろいでると小型機が突っ込んできて火災に発展して焼死

308:
>>78
川遊びに行けば、電気柵が待っているし……

79:
生きるも死ぬもそれが運命
ご愁傷さまとしか

81:
ペットと人間の区別がつかない馬鹿な連中がいるんだよね。
どんなに可愛くても金銭換算すれば10万円くらいの価値しかないから。
非常時には諦めて新しいのを買いなさい。

96:
ドローンで発狂していた連中がバカみたいじゃないか

133:
>>96
姉歯みたいなもんだなwwwwwwwwwwwwwwwww
暇なんだろwwwwwwwww

147:
>>96
ドローンはまた別問題だろ
線路上飛ばしてた撮り鉄見てからこりゃ規制必要だわと思った

109:
引きこもりのお前らも
気をつけろよ

111:
よく乗員2人助かったね
救助したの住民?スゲー

122:
>>111
墜落した機体の上から自力で2人出てきたって近所の人が喋ってた

201:
>>122
火が付いてたらしいね、それで近所の人達が離れたところに移動させて、氷や水で冷やしたとそれとは別に、動けない人を1人引っ張り出したって言ってた
その人が重体で亡くなった人なのかな

115:
10匹いたのかあ…
それにしても、引っ越してきたばかりで不運すぎる…
母ちゃん可哀想だなあ…

130:
飛行機じゃなくとも車とかもいつ突っ込んでくるかわかんないしな・・・

180:
>>130
そう考えるとアクセルブレーキのコンビニ突入とか
かなりの頻度で発生してるよな
場所を選ばなければ月一くらいで

149:
前世なにしたんやっ?

160:
やり切れないよな。
30で中卒フリーターですでに人生積んでる俺が変わってやりたいわ。

190:
>>160
キモブサが抜けてるョ??

161:
寝てるとこいきなり飛行機突っ込んできたらさぞかしビックリするだろうなぁ。
もうちょっと優しく起こしてあげて

176:
引っ越してきてすぐに飛行機突っ込まれて
意識あるまま焼死か…神も仏もねえな

212:
犬を逃がして自分は遅れるて、アホか

233:
>>212
こういう人は自分だけ逃げて犬が死んだら余生を後悔するタイプ

215:
まさか飛行機が自宅に墜落するなんて思ってもないからな
何故、火事になったかも知らずに亡くなったろ

225:
二階には緊急脱出用の滑り台でもつけとかなきゃな
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437925181
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

※上記リンクのリストを購入すると田村の自宅に届く画期的なシステムとなっております。
※お金は無いけど応援したいという方はSNSでの拡散、はてなブックマークをしてニート布教活動をお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

更新通知を受け取る »
wpDiscuz