-なんJまとめ  , , ,

tamura

【悲報】任天堂、村松 亮君の自殺に加担していた


1:

fdsafasdfaいじめを苦にして自殺したとみられる岩手・矢巾町の男子中学生が、亡くなる直前に、携帯用ゲーム機で自殺をほのめかす内容を投稿していたことがわかった。

検証が進むにつれ、学校側の対応について、多くの疑問が沸き上がってきている。中学2年の村松 亮君(13)が自殺したとみられる問題で謝罪をした、矢巾町の教育委員会。

矢巾町教育委員会の越教育長は、「本当に取り返しのつかない現実に、ただただ、おわびを申し上げるだけであります」と謝罪した。また越教育長は、「いじめの可能性が疑われる自殺であるということだと思っております」と語り、いじめによる自殺の可能性が高いことを認めた。

担任教師との連絡ノートで、何度も、いじめによる苦しさを訴えていた亮君。

10日、新たに亡くなるおよそ5時間前に、携帯ゲーム機で自殺をほのめかす内容の投稿をしていたことがわかった。
「これが最後の投稿になります。ミニマリオがじさつするそうです」と投稿されていた。
亮君の父親は、「記録ノートだけじゃなくて、そのゲームの中でも、インターネットの中でも、メッセージを送っていたと思います。止めてほしかったと思います」と語った。

SOSのメッセージは、なぜ誰にも届かなかったのか。

学校側は、2015年6月に、いじめを早期発見するためにアンケート調査を行っていたという。
文科省・平居室長は、「当該少年が6月に書いたアンケートですね、いじめられているという記述がありました」と語った。

本来は、アンケートとともに、担任教師との面談も予定されていたが、亮君との面談は、実現しなかった。
越教育長は、「(担任の先生から、とても後悔するような言葉や、生徒への謝罪の言葉、そのようなものというのは、出てきている?)(担任は)憔悴(しょうすい)しきってるって、わたし、表現いたしましたけれども、そういう状況であるということで、(担任の)言葉につきましては、後日、きちっとした形で、お話申し上げたいなというふうに思います」と語った。

ほかにも、矢巾町の小中学校では、月に一度、いじめの認知件数を教育委員会に報告していたが、越教育長は、「今年度につきましては、ゼロという報告を受けているところでございます」と語った。
学校側は、いじめについて、トラブルがあり、指導して解決したものだと認識していたという。

学校側の対応は適切だったのか、検証は始まったばかり。矢巾町の教育委員会は、来週中に、聞き取り調査の結果などについて、遺族や保護者に説明するとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150711-00000137-fnn-soci





3:
ゲームで自分語りするな屑

11:
>>3
ミニマリオの事やぞ

4:
病気やね

5:
クラスメートにも父親にも担任にも相手にされなくてMiiverseで構ってくれる相手を探すなんて悲しいなあ

6:
マジかよ任天堂最低だな

8:
マリオをいじめたのは誰だ

12:
>>8

9:
亮太くんミニマリオ説すき

10:
ヒェ

14:
ミニマリオに自己投影したんやろなぁ

15:
そりゃ任天堂ハードなんて持ってたら虐められるよ

17:
マリオ自体飛び降り自殺ゲームやしな

21:

これが最後の投稿になります。ミニマリオがじさつするそうです何言ってだこいつ


22:
マジかよ五月病マリオ最低だな

23:
1upキノコの隠しブロックがあるからセーフ

25:
まじかよルイージ最低だな

27:
ゲハカスって人の死すら会社叩きに利用してるんだな
お前が死ねばいいのに

29:

マニマリオ(次に攻撃食らったら死ぬ状態)みたいなジョークのつもりなんだろうけど、その割に死に方がデカマリオでも即死の落とし穴ってのが滑ってる


31:
任天堂が殺したようなもんだな

32:
マジかよ5月病マリオ最低だな

33:
マジギレしてる奴いて草

36:
嘘をつくなよ嘘を

24:
ちゃんと残機稼がなあかんよ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1436569750
fdsafasdfa
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。 ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方からの寄付をお待ちしております。
※最近、コクヨ履歴書が大量に送られて来ており、祖母が心配しておりましたのでよろしくお願い致します。

コメント