-社畜まとめ  , , ,

tamura

お店の売り上げを前年比で倍近くにしたのに


1
オーナーに嫌われてるんだけどなんで?
嫉妬?

2:
お前の手柄?

3
>>2
俺が店長だけど。

4:
嫌われてるよ

6
>>4
俺が売り上げを上げれば上げるだけ自分の無能さに気づくから?

5

ちなみに店長就任して一年。
着任翌月から徐々に前年比で差をつけ始めて今月はほぼ倍近くまでいった。

でも嫌われてる。
まぁ嫌われるのはまだわかるんだけど、仕事してないって言われる。



7:
どうやって倍にした?
結果は出てるけど過程はオーナー見てる?
オーナーは他の従業員と仲いい?

9

>>7
方法は、バイトの教育改革と地域での知名度向上の為の広告宣伝。後はABC分析で売れないメニューの改良とか。

オーナーは他の店舗(結果出てない)の店長とかとは仲良い。


15:
>>9
オーナーと従業員が仲良かったり職場でオーナーより発言権持ってる人に嫌われるとオーナーにも嫌われやすい
バイトの教育改革で厳しいとか思われてそれがオーナーの耳にでも入ったんじゃね?

17
>>15 バイトには厳しくした。でもバイトはオーナー仲良い訳ではないよ。ただ前の店長(結果出る前に移動)はオーナーにめっちゃ気に入られてる。

8:
オーナーなら優秀な人間がついて喜ぶだろ
恐らくおまえの口が臭いからだと思う気にしてたらすまん

11
>>8
それならそれで良いんだけど仕事してないって言われちゃうと何だかなーって。まぁいいっちゃいいんだけど。

10:
こんな風に売り上げ上げた事をいちいち言うからだろ

12
>>10
そうかもね。

13
ちなみに俺は高卒でオーナーはMARCH卒。

16:
それだけ成果をあげているのに嫌われるとか何者だよ
売上アップの対策も報告して確実に成果出して他店の参考にもなるし
やっぱり口臭かワキガしか原因が思いつかんわ

18
>>16
ちなみに女の子と遊んだ話する時もオーナーはなかなか出会いなくて俺はたまたま遊べてて、それでたまにいじられる。

19
もしかして前店長が黒幕?

20:
書き込み見てると嫌われるのがよーくわかる
俺もたぶん嫌う
まーでも仕事で結果出してんだし嫌ってんのわかる態度とるオーナーもどうかとは思うわ

21:
有能な部下と可愛い部下は別だからなそんなことの連続

22:
どんな人間でも自分の言う事を聞かなかったり勝手にルール変更する奴よりハイハイ聞く奴の方が可愛いと思う
嫌われてる要因はそこなんじゃね?
後は前店長の時はーって思われてるとか

23
やっぱ俺に問題があるようだね。

24

なんか嫉妬と言うか、「俺が一番だよな!?」という態度が多い。

オーナーなんだしあながち間違ってはいないと思うんだけど、それと消費者が求めてるビジネスモデルかどうかは別だと思うからデータとかを会議で突きつけるんだけどさぁ。なんか理屈っぽいのが嫌われる原因なのかな。


25:
>>24
>>22に追加でプライド高そうだからプライド傷つけられたとか思ってんじゃね?
俺が一番で俺が正しい→>>1が来て売り上げ上がる→今までの自分を否定された。あいつ生意気でムカつく
とかって流れなんじゃね?

27

>>25
個人的にはそんな感じがする。後低学歴だけど俺の方が語学に長けてて英語でのコミュニケーションもオーナーより上なんだ。なんか色々重なってプライド傷つける存在なのかもしらない。

だから俺のあら探ししては当てつけてくるのかも。
癒してあげればいいのか?

お前らも念のため転職サイトだけは登録しとけ

29:
>>27
癒すよりも、レス見てると一言多いっつーかお前さんも俺すげーだろ的な感じを受けるからそれ止めれば?

30
>>29
なるほど。一言多いのを、一言気遣いに変えればお互い気持ちよく仕事できるかな?

26:
自分の立場が危うくなるような人材だろ?
そら嫌うわ

28
>>26
代々受け継いでる家族経営だからそれはないよ

31:
このスレの時点でオーナーがイライラするのも何となく察せる

32
>>31
まぁそうだよね。

33:
俺スゲーだろを前面に出す奴は嫌われて当然
結果出すのは凄いが、そこで謙虚な奴が人に好かれる

34
>>33
そうだよね。近い将来は経営者になりたいからそうならないよう、多くの仲間に信頼してもらえるよう自分を変えてくよ。

35:
>>34
無理っぽい
このレスだけで既に

37
>>35
まぁそう言うなよ。未来は誰にもわからないだろ。

36:
結果出した時は「オーナーのお陰ですよ」ってさり気なく持ち上げるのも悪くない
事実結果を出せる場所を与えてくれたのはオーナーなんだからな

37
>>36
そこまでへりくだるのは無理だわ。。ボンボンで競争を自分の力で勝ち抜いたオーナーではないから。親からもらったものでやってるからなぁ。

38:
本心じゃなくても軽いお世辞でいいんだから言えよ
人の下で働くってそういうもんだぞ。嫌なら辞めて起業するしか無い

39
>>38
もちろん相手を立てるのはするさ。
円滑なコミュニケーションの為にね。しかし、下とか上とかそういう考えってどうなんだろう。結局小作人根性が日本には根付いてるんだろうな。

48:
>>39
経営者が上で従業員が下なのは当たり前
だからと言って経営者は従業員が居なきゃ困る、従業員も働いてる所が無くなったり給料が貰えなくなったら困るからどっちもどっちな部分もある
認める認めないの話になると、自分より年下や学歴が下の奴が上司になった場合、俺は認めないって言っても立場的には上司な訳だから個人の感覚の問題

52
>>48
七つの習慣みたいなこと言うね。
でも確かにそうだね。

sponsored link


40:
単純に人と人の関わり合いの問題だろ
国のせいにするんじゃないよ

43
>>40
いや、海外生活してた人間から言わせてもらうと国が違えばコミュニケーションや人なんて全く違うから。歌で繋がるとか笑顔で繋がるとかそんなレベルの話じゃなくてね。
国民性ってのは確かに存在するよ。君を否定する訳じゃなく、存在するんだよ。

46:
>>43
ほーらまた始まった
なおらん病気みたいなもんだな

47
>>46
ごめんごめん。

50:
>>47
当たり前だろ、本店に全部没収されるからオーナーの手元ではむしろ減る
一度やってしまったらずっと増やすしかない

52
>>50
会社の創業ファミリーだよ。

41

でも確かにそういう考え方が主流だとしたら、それも含めて「人の下で働く」という概念が成立するのかもね。

と言うことは俺が適応しなければいけない。または自立しなければいけないのか。

お前らありがとー


42:
お前自身がオーナーのこと見下しまくってんじゃん
こりゃ嫌われて当たり前だわ

44
>>42
言われてみればそうかも。
嫌われて当然か!答え出たわ。

45:

売上を増やしたからだずっと1なら問題なかったものが2になったことで次1になったら潰れる


47
>>45
売り上げが倍近くなったのに、「売れてない」って言われる。

49:
実際会うと多分ミサワみたいなヤツなんだろうな

52
>>49
ミサワより拗らせてるかもよ。

51:
きちんと理由付けをしたい性格なんだろうな難しいとこだ

53
>>51
全ての物事には因果があるしね。
だから俺が嫌われるのも何か俺にも原因がある訳だ。

54:
売り上げはいいが利益はどうなんだろうか
あんまりにも利益出しすぎると税金持ってかれるし保険代あがるしでめんどかったりするんだよなぁ

55
>>54
圧倒的な赤字から黒字に近づけたレベルだからまだ利益までは出てないよ。赤字幅は大幅に縮小させた。

sponsored link


56:
安売りで売上倍にしたった 以外でこれならやっぱお前に問題があるんだわ

58

>>56
安売りは殆どしてないよ。
全体の収支も改善してる。

そうだね俺に問題がありそうだね。


57:
赤字なら売れてない 仕事してないって言われて当然じゃん

60
>>57
大幅な赤字状態の時に着任して、売り上げを倍近くにして赤字幅を大幅に縮小しても仕事してないって言われるの?
すごい感覚だね。

64:
>>60
月400時間くらい仕事してりゃ別だが言われるオーナー「俺が真面目に手を付けたら今頃黒字だったね」

69

>>64
月220時間くらいだわ。

オーナーが過去に切り盛りしてたよ。赤字だったよ。


74:
ちなみにオーナーが真面目にやれば想像どおりに物事(売上の推移)が進むことになってる
実際にそうなるかは別の話である だから>>69の過去に切り盛りも関係なかったりする

75
>>74
似たようなこと飲みながら言うわ。俺に誰もついてこれない。俺がやっても意味がない。とか。

59:
なるほど、もしこれで売上が戻ったら
「あの時あんなに売上出したじゃん何やってんの?」
って本部からオーナーが突付かれるから嫌そうにしてる可能性もあるのか
そんな考え方するオーナーなら店潰れちまえって思うけど

61:

経営面では赤字の方が良かった説バイトからは嫌われてないの?


62
>>61
赤字の方が良いという空気は全く感じないが。。。
俺はバイトからは嫌わらてるよ。オーナーも嫌われてると思うけど。

71:
>>62
お前の態度がミサワ過ぎてオーナーからもバイトからも口だけなヤツ扱いなんだと思われ
オーナーからしたらバイトが頑張って売り上げを2倍にしたのであってお前が2倍にしたわけではないんだよバイトにはかなり厳しくしたろ?

73
>>71
先にも書いたが、データ分析から販促企画など殆ど全部自分でやりましたよ。
元々俺もバイトだったよちなみに。

77:
>>73
お前の態度がミサワ過ぎて
外ガワしか見てもらえてねぇんじゃないのってことだよデータ分析も企画もワンマンでやったりしてない?
そういうのは努力が伝わりにくいぞ

63:
まあ国によってビジネスモデルが違うのは分かる。
その国特有の暗黙のルールだったり国や国民全体の常識だったりが違うからね
アメリカで大成功を収めたビジネスを、何も変えずにそっくりそのまま日本に持ってきたら全く回らん、大失敗って話聞くし
外国で大評判みたいな触れ込みの自己啓発本そのまま実践したら大失敗ってのも経験してる
向こうでの居住経験があるなら、その考えを自分の中で日本モデルに変えればオーナーにも余り嫌われずに仕事出来そう

65
>>63
ありがとう。
いずれにしても俺自身が変わらなければいけないね。必ず将来は人望のある経営者になりたい。

66:
オーナーの机上の空論上ではもっと上方を描いててそれに届いてないので
仕事しろ 売り上げ伸ばせ と言われる
よくある普通のこと

72
>>66
これは大いにある。

68:
後は俺の経験上で悪いけど、すごい結果を出すと前例が出来てしまってそれを引き合いに出される
あの時出来たんだから今回も当然出来るだろ、みたいな
その前例を作られるのが嫌だった可能性もある
実際、俺がそれやって上司に今回も~とか言われて嫌だった思い出がある

76
もう眠たいから落ちる。
みなさん建設的な批判本当にありがとございました。
明日からも頑張ります。

78:
そこで意見と言わず批判と言う辺り
当分は変わらない予感しかしない

81:
無自覚で鼻につく態度取る奴は結構いるからなあ

80:
自覚あるミサワほど厄介なものはない
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440605347
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。 ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方からの寄付をお待ちしております。
※最近、コクヨ履歴書が大量に送られて来ており、祖母が心配しておりましたのでよろしくお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

wpDiscuz