-ニートまとめ  , , ,

危険物乙4取ってニート脱出するぞ!

4:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:49:19.63
持ってるけど失業者だよ


2:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:45:39.26
乙4だけだとガソリンスタンドとかがいいかな
でも、電気自動車やセルフのせいか知らないけどどんどんGS潰れまくってるんでしょ
3:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:47:01.89
>>2
ガソリンタンク交換に1千万以上かかるから
交換の時期に店閉めちゃう
9:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:56:20.34
>>3
あ、新聞で見たことあるなそれ
それが直接の原因か試験自体は難しくないけど
受験料、テキスト代、交付けのお金とか写真代とか更新料とか要るから
就職できなかったら辛いね

ガソリンスタンド以外だとタンクローリーの人とか要るんだっけ
そんぐらいしか求人なかった気がする

66:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:44:15.16
>>3
そんなにするんかよ
開業しても元取れねえな
6:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:53:33.45
俺は乙4落ちたことある
8:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:55:33.71
>>6
池沼かな
7:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 10:53:56.29
深夜監視も変な客来るし引継ぎもあるんだから最低限のコミュ力は必要だゾ!
10:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:09:39.22
フォークリフトとかにしとけば良いんじゃね
13:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:19:20.36
>>10
今はフォーク取るのに4万円以上かかるぞ
15:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:25:53.70
>>13
マジかよ
5000円とかじゃなかったのか
16:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:29:48.08
>>15
5,000円て何十年前だよ・・・俺でさえ8,000円だったのに
12:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:15:30.94
零細建設の事務やってんだが簡単な車の整備もやってくれや言われ始めた
なにから勉強すればいいんだ?
14:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:23:25.09
バイトだったらガソリンスタンドぐらいしか思い浮かばないねえ。
昔つっても20年前だったら乙4あったらバイトどころか就職も楽勝だったんだけどなあ。
17:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:32:14.58
乙四は小学生でも取得できる
18:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:33:43.20
ニート脱出するのにお勧めの資格教えろ
あと運転免許取ってないんだけど、これってガソリンスタンドで働けるの?
21:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:38:24.85
>>18
乙四持ってなくてもガソリンスタンドでバイトは出来る
ただ24時間店舗の深夜帯に一人勤務するような人には乙四が必須
28:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:57:57.49
>>21
サンクス
23:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:40:17.72
>>18
何はともあれ免許取ろう
ハロワでは免許無しは門前払いされる
28:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:57:57.49
>>23
都内で車使わない非正規の仕事狙ってるんだが、それでも免許必要?
今までいくつかの職場で働いたけど免許が必要ってことはなかった
26:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:50:15.16
取っても大体のところは(要、三年以上の実務経験)って書いてあるよ求人に
27:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:56:48.36
合格率6割位でワロタ
落ちるやつバカ過ぎ
29:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:01:23.67
乙四+大型+けん引まで取っても俺のようなド底辺ドライバー位しか無いよ
31:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:04:49.96
乙四でいくら上乗せだっけ
高校の頃はガソスタバイトに有利だぜって勧められたわ
32:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:05:05.37
乙4とったやつがGSで客に轢かれて骨砕かれたのみて
糞の役にも立たない資格だなとおもった
33:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:06:55.74
>>32
資格関係ねぇ
34:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:08:08.01
GSで時給上げたい高校生は取ればいいよ
35:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:08:39.97
セルフガソリンスタンドとかおまえらにうってつけだろ
38:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:25:26.37
乙四てせいぜいガソスタで客に給油できるレベルだぞ…
しかも試験めちゃくぢゃ簡単

sponsored link

39:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:37:54.27
楽勝だと一回も勉強せずに受けたら落ちたわ
結構ショックだった
52:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:45:17.19
>>39
行けば貰える資格と勘違いしがちだけど東大生でも何もしなかったら落ちるよ
40:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:40:47.25
こないだ福島に行ったとき寄ったGSにアルバイト募集の張り紙してあったけど
乙4持ちで時給850円とかだったぞ
43:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:46:08.93
>>1
フォークリフトと乙4持ってたら灯油販売を行うことホームセンターで働けると思う
44:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 12:49:31.96
乙4と有機溶剤取って塗装始めるといい
中卒でも歓迎有害すぎて早死にするけど

45:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:12:11.71
乙四と運転免許でセルフの深夜バイト行けるかな?
46:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:12:50.71
>>45
消防設備士各種もいるだろ
47:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:13:25.61
ちょっと前までは任天堂DSの乙四ソフト一夜漬けができたんだけど
いまは問題傾向が変わったのでダメらしい
51:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:43:12.84
乙種の1~6類全部取ったけど何の役にも立たないよ
54:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:10:22.70
自頭いい奴もきちんと勉強してるよ
未知の分野なら一度も見ずにってのは無茶
>>51
俺も
期限切れたから甲種取りたいんだがめんどくさくて放置してる
53:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 13:52:00.28
自動車免許の筆記もそうだけど元々地頭が良かった奴ほど特に勉強しなくても取れるだろ的なノリでいって落ちてそう
55:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:20:36.57
甲種持ってて欄コンプリートしようとして丙種受けたけど落ちた
57:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:23:09.00
乙4の免状どこいったかな
59:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:31:35.30
電験、電工、行政書士、乙4,ボイラー、高度情報(某区分)、簿記2、車を持っていても、転職活動うまくいかないよ
繋のつもりの契約社員、月20程度の求人ですら落とされる
俺しか応募なくても、応募者二人でも、お祈りばかり単にあからさまな異分子・異質なコミュ障メンヘラだからだろうけど
ショーンkが羨ましい

85:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 16:05:31.40
>>59
そんだけ持っててなんで落とされんだよ
面接にTシャツジーンズで行ってんじゃねーだろうな電験と電工もってりゃ少なくとも電気工事会社には入れるだろ

sponsored link

86:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 18:45:43.96
>>59
就職で役に立つのは電験と電工,運転免許だな
あとは就職に関係ないな
採用担当も努力を評価せず資格マニアを見る目に変わるわ
60:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:34:05.45
フォークも乙4も落としたからナマポ受けるべきか考えてる
65:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:42:11.65
20代で野心ないなら港湾にある職業訓練受けな
恐ろしく良い訓練受けられるよ
ブルーカラーだけど、あれを職業訓練で受けれるなんてビックリする
自動車整備なんて比じゃない
71:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:00:52.84
>>65
職業訓練ってバイト経験すら無い人は受けられない?
75:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:12:07.06
>>71
関係ないはず
失業手当てや求職支援訓練で生活費がでるかどうか
69:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 14:57:31.34
20年前にスタンドでアルバイトしていた時に店長に危険物取らないか?と言われたので
脇本特訓道場と言う所に行ったら2泊3日で乙四取れた。
その次の月からバイト代7000円上がってた上に社員にされた
72:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:02:19.90
おれもジジイになった時ガソリンスタンドでバイトできるように取っておくかな
78:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:18:10.15
ユーキャンの本買ったけど化学で脱落した
79:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:24:13.87
>>78
乙4は化学知識ほぼいらない
80:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:26:42.93
>>78
物化は勉強なしでも大丈夫 ぶっつけ本番でもいけるぞ
念のため乙4サイトのクイズを少しやっておくといいあと「こんなんしらねーよ!」っていう難しい問題が出たりするけど
オチがついてたりするから慌てない
次のうちから間違ったものをえらべ で
延々と難解な内容の選択肢があってこりゃダメだと思ったら
最後に「ガソリンは水よりも重い」って書いてあった これだ!

83:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 15:55:01.03
ガソリンスタンドは冬の風の強い日に外に立ちっぱなの見て無理だと思った
87:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 20:21:47.37
30年前に丙種とったけどなんにも役にたってないは
24:以下、ニート速報がお送りします2016/04/13(水) 11:40:59.48
ニートのお前の方が危険物だよって面接で言われた
世界の田村
セルフのガソリンスタンドで深夜のボタン押すだけのバイトよくない?

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1460511831
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

※上記リンクのリストを購入すると田村の自宅に届く画期的なシステムとなっております。
※お金は無いけど応援したいという方はSNSでの拡散、はてなブックマークをしてニート布教活動をお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

更新通知を受け取る »
wpDiscuz