-生活まとめ  , ,

一人暮らしなのに8月分の電気代が22,000円

12015/09/15(火) 16:15:57.694
What?
3:2015/09/15(火) 16:16:26.917
一人暮らし?
42015/09/15(火) 16:16:58.676
>>3
Yes
5:2015/09/15(火) 16:17:00.976
電気の㍗と英語のWhatをかけてるってか!?
っはぁ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


82015/09/15(火) 16:17:56.754
>>5
お前、面白いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6:2015/09/15(火) 16:17:20.056
ファミリーの3ヶ月分だろ
442015/09/15(火) 16:34:38.952
>>6
まあ、クーラーだから冷房専用で、冬場は灯油ストーブ、灯油が切れたら電気ストーブだからなぁ
それでも高すぎるか
7:2015/09/15(火) 16:17:26.381
うち2800円だぞ
どんなスパコン動かしてるの?
102015/09/15(火) 16:19:03.503
>>7
夏場以外でも8000円切ったことないんだけど…
PCは一台だけ24時間稼働だけど
9:2015/09/15(火) 16:18:24.096
8月より7月の方が高かったな
8月の後半は涼しい通り越して寒かった
152015/09/15(火) 16:20:14.002
>>9
7月は12000円だったな
はあ…俺は電気代のために働いてるのか…
12:2015/09/15(火) 16:19:27.653
14畳の部屋を25℃で1ヵ月間付けっ放しにして18000円だぞ
14:2015/09/15(火) 16:19:48.908
俺ですら4500円だったのに
16:2015/09/15(火) 16:21:14.734
8月中、24時間一度もエアコンの電源切らずにいて1万ちょうどくらいだった
まあ冷房じゃなくてドライ運転だけど
17:2015/09/15(火) 16:21:53.456
漏電してんじゃね
222015/09/15(火) 16:24:37.188
>>17
その可能性の方が高いか…冬は、過去最高で31000円だったわwwwwwwwwww
はぁ・・・
30:2015/09/15(火) 16:28:45.223
>>22
高すぎね?

冷蔵庫常時稼働、毎日電気鍋使っても5000円位だぞ

18:2015/09/15(火) 16:22:42.017
あ、今年の冬の2月くらいは2万7千円だったわ
暖房の方が高いよな
192015/09/15(火) 16:23:14.773
電気も消して、PCも一台だけ、常時稼働は冷蔵庫のみ
クーラーは結局半月しか点けてない…これでどうやったらこの金額になるんだ?
もしや盗電でもされてるの?
20:2015/09/15(火) 16:23:43.703
オール電化?
232015/09/15(火) 16:25:56.877
>>20
いや違うよ
962015/09/15(火) 17:13:35.740
>>20
大分前に確認したからうる覚えだけど、契約は20Aで合ってると思う
可能かどうかは、ここに実例が存在するんだよなぁ…
21:2015/09/15(火) 16:24:33.435
エアコンが古いんじゃね?
昔のやつって最新のより倍くらい電気代かかるぞ
232015/09/15(火) 16:25:56.877
>>21
そういや、2002年製だな
でも1万も跳ね上がるもんかね…
25:2015/09/15(火) 16:26:56.765
>>23
エアコン少し古めだな
いつもよりエアコン長めに付けてたんじゃね
292015/09/15(火) 16:28:17.797
>>25
うーん、長めには付けてたが、中旬に呼称して実質半月程度しか使ってないんだよなぁ
35:2015/09/15(火) 16:29:58.254
>>29
付けたり消したり繰り返してたら高くなるぞ
242015/09/15(火) 16:26:55.863
関電に言ったら調べてくれるのかな
26:2015/09/15(火) 16:27:05.063
電気盗まれてねえか確認してこい
27:2015/09/15(火) 16:27:12.790
俺も2~3月は2万弱だった
オール電化
392015/09/15(火) 16:31:10.554
>>27
ガス代が掛からないってこと考えたら安いかもな
28:2015/09/15(火) 16:27:35.144
かなり劣化したエアコンや冷蔵庫は異常に電気食うよ 
でも漏電の可能性もあるな 関電か?請求書領収書手元に置いて問い合わせてみ
392015/09/15(火) 16:31:10.554
>>28
冷蔵庫は一人暮らし用だけど結構年季入ってるな
まあ築年数が30年以上だし、漏電の可能性も高いか…電話してみる
31:2015/09/15(火) 16:29:03.326
8000円切ったことないっておかしいだろ
442015/09/15(火) 16:34:38.952
>>31
それ常々不思議に思ってたんだよ
日中どころか、夜ですら電気点けない上に、PCと冷蔵庫ぐらいしか常時稼働してない
これ以上どうしようもないのに、8000円切らないとか不思議すぎる
32:2015/09/15(火) 16:29:05.898
冬の電気代の方が怖いわ
暖房無しでコタツと電気毛布だけだといくら位になるんだろうな
36:2015/09/15(火) 16:30:06.402
俺1人暮らしで無職だけど、電気代4800円くらいだな
クーラーもつけてたしパソコン3台稼働してるよ
37:2015/09/15(火) 16:30:47.608
>>36
やっぱ省エネ設計のエアコン?
46:2015/09/15(火) 16:35:24.257
>>37
一昔前のナショナル製のエアコン。一応エコモードある
38:2015/09/15(火) 16:31:07.827
>>36
多分契約してるアンペアが違うのかと
地域によっても変わるが
46:2015/09/15(火) 16:35:24.257
>>38
都内で20Aだぞ。冷蔵庫も空気清浄機も換気扇もつけっぱ
48:2015/09/15(火) 16:38:44.085
>>46
確かにそれだと30Aに比べても300円くらいしか変わらないな…
というか考えてみたら一人暮らしなら少し使ってる人で大体それぐらいの料金だったわ
49:2015/09/15(火) 16:39:02.835
各電力会社のホームページで電力消費のシュミレーション出来るよ
532015/09/15(火) 16:43:48.219
>>49
高く見積もって計算しても、10000円は届かないんだけどなぁ
まずその計算に近い金額が請求がされない
50:2015/09/15(火) 16:39:55.975
エアコンの設定温度低すぎたとかオチ
532015/09/15(火) 16:43:48.219
>>50
いや、27度設定だよ
512015/09/15(火) 16:41:59.632
ワット数は手元に請求書がないから分からんな
使用家電は、デスクトップPC2台、ナショナルの一人暮らし用冷蔵庫(恐らく1990年後期製)
象印の炊飯器と、照明、それと2002年製の三菱のクーラーかな
一応、冬の一番高い時で30000円前半、照明二箇所と電気ストーブ850W、PC1台稼働の状態でドライヤーを点けると、ブレーカーが落ちる
54:2015/09/15(火) 16:44:10.257
冬は仕方ない
6畳のワンルームの俺でも2万は超える
ただ夏で2万越えはおかしいな
56:2015/09/15(火) 16:45:47.491
どこの電力会社か知らないけど、一度調査してもらいなよ
それかブレーカー切っても電気メーター動いてるかチェックしろ
602015/09/15(火) 16:48:03.196
>>56
この後、関電に電話してみる
半月ほど家を空けた時があったけど、その時ですら8000円は切らなかったし…おかしな話だ
572015/09/15(火) 16:46:32.273
ガス代は月5000円程度なのにな…
携帯代も2台持ちで月4000円だし、飛び抜けて電気代だけ高いって言う…
58:2015/09/15(火) 16:46:57.920
やっぱ漏電だな 問い合わせしてみ、漏電チェックしてくれると思うよ
その他に理由あるかもしれないし
59:2015/09/15(火) 16:47:56.092
聞いてる分には割と質素な生活してそうだが
呼んだほうがいいかもな
652015/09/15(火) 16:52:26.413
>>58>>59
やっぱ漏電の可能性が高いか…
もし漏電だとしたら、俺はこの2年間無駄金を払ってたのか …
64:2015/09/15(火) 16:50:36.826
オール電化でもない一人暮らしがそんな行くわけねえだろ
死ねボケ
662015/09/15(火) 16:56:05.698
>>64
んなこと言われてもな…
69:2015/09/15(火) 16:57:37.481
>>66
給湯器とか洗濯機とか外から電源取ってるヤツあったらそれ引っこ抜いてメーターの回転見比べてみ
67:2015/09/15(火) 16:56:31.684
家中の電化製品のスイッチ切ってメーター確認すれば漏電してるか確認できるんじゃね
多分ブレーカーOFFでも大丈夫だと思うけど
71:2015/09/15(火) 17:00:09.939
>>67の言うようにブレーカー落として電気メーター動いてるか確認でも良いですね
722015/09/15(火) 17:00:40.491
ワット数とかは書いてないが、嘘っぽいだろうから金額だけ乗せるわ

79:2015/09/15(火) 17:04:19.045
>>72
賃貸に済んでるならとりあえず漏電チェックしてもらえ、それで漏電確定なら契約してる不動産に連絡すれば漏電漏れ分帰ってくるし修理の不動産持ちだ
872015/09/15(火) 17:08:54.148
>>79
兎にも角にも、漏電確認だな
漏れてた分返ってくれば…嬉しいけどなぁ
73:2015/09/15(火) 17:01:19.798
電力会社の調査は無料だけどそこからの工事は大家に相談 賃貸なら
812015/09/15(火) 17:05:47.858
>>73
賃貸だから恐らくメーターの交換やら修理やらは大丈夫だと思う
ずっと高いとは思ってたけど、こんなもんだろって謎の納得をしていた自分を恨みたい
74:2015/09/15(火) 17:01:26.836
エアコンフルで6kやったなあ
75:2015/09/15(火) 17:02:06.047
電気盗まれてたりしてなw
762015/09/15(火) 17:03:22.754
なるほどな、後でブレーカー切って確認してみるわ
雨の日とか、特に電気を極端に使わない限りはブレーカー落ちないな
コンセント全部抜くの…と言うより、PC落とすの面倒だな…
83:2015/09/15(火) 17:06:59.259
あとPCがゲーミングPCとかだったりすると起動してるだけで結構電気使ってるぞ
88:2015/09/15(火) 17:10:08.397
漏電の線を言ってる人多いけど、半月だけの月で8000円で8月が22kなら差額の14k分は確実に自分で使ってるんじゃないか?
982015/09/15(火) 17:18:34.885
>>88
その月半月留守にしてた月はエアコンもPCも一切点けてなかったはず
まあ冷蔵庫は動いてたけど
89:2015/09/15(火) 17:10:09.184
水道が漏れてた時は差額分帰ってきたから
電気も返ってくるんじゃねいかな
93:2015/09/15(火) 17:13:10.193
今月分の電気代1922円だたwwwww
使用量39kWh
982015/09/15(火) 17:18:34.885
>>93
俺、それの11倍wwwwwwwwwwwww
97:2015/09/15(火) 17:15:25.023
知らないコンセントささってない?
電気泥棒されて電気代倍なったって事件よく聞くから
1012015/09/15(火) 17:21:19.748
>>97
部屋内のコンセントでは特におかしな物は刺さってないな
ベランダにはコンセントはないし、他に怪しいと言えば給湯器ぐらいか
100:2015/09/15(火) 17:20:33.848
やつはとんでもないものを盗んでいきました
あなたの電気です
1022015/09/15(火) 17:23:35.642
>>100
もっとまともな物盗めよ…
104:2015/09/15(火) 17:25:20.031
自分が漏電じゃないんじゃね?って思うのは、漏電なら8月だけ飛び抜けて高くなる理由が無いんだよな
1052015/09/15(火) 17:27:05.612
>>104
まあ一理あるんだけど、そもそもどれだけ節約しても8000円切らないのは不思議じゃない?
108:2015/09/15(火) 17:29:43.317
>>105
半月分の電気代と、冷蔵庫とか留守中でも電気食ってるのの合計が8kってことでしょ
まあ基本料も有るし、普段からPCつけっぱなしならそんなもんでは?
逆に言えば漏電してたとしても多くて5k分ぐらいってことだよ
22kの大半は自分が使ってる可能性が高い
1102015/09/15(火) 17:33:30.800
>>108
まあ…確かに、家に居る時間も長いと言えば長いし…
自分で使ってる可能性は否定できないな…まあとりあえず漏電調査にはきてもらうかな
毎月毎月、一人暮らしで電気代1万越えなんてやってられない
もし漏電してなきゃしてないで、家電買い換えるなりの手段を考えるかな
109:2015/09/15(火) 17:32:07.315
アンペアにもよると思うけど200Wのパソコン24時間つけっぱなしで一カ月の電気代いくら?
1112015/09/15(火) 17:35:09.248
>>109
前、計算した時は、おおよそ3000円から4000円程度だった気がする
NUCにでも買い換えて電気代抑えるか
113:2015/09/15(火) 17:36:50.420
1990年代の冷蔵庫で消費電力100Wだとすると2000円くらいだな月
1162015/09/15(火) 17:38:23.778
>>113
じゃあクーラーが恐ろしいほど高いのか、漏電してるのかの2択か
1192015/09/15(火) 17:39:32.190
これさ、仮に漏電じゃなかったとして、20A契約から下の契約に切替えたら、料金下がったりするのかな?
120:2015/09/15(火) 17:40:35.177
>>119
あまり下がらないよ
A契約は基本料金しか変わらない
せいぜい数百円程度。
125:2015/09/15(火) 17:44:04.666
20Aを見直す必要ないだろ 漏電に加えて冷蔵庫・エアコンの劣化が原因じゃない?
1332015/09/15(火) 17:50:27.267
>>125
漏電もそうだろうけど、家電の劣化もあると思う
冷凍庫とか、滅茶苦茶冷えてるけど、明らかに電気食ってそうだし
126:2015/09/15(火) 17:44:10.227
そういえばテレビはないの?物によっては付けっ放しだと結構食うけど

ただ、今の所家電量に比べて変な使い方しない限り680kWh超える気はしないな…

1332015/09/15(火) 17:50:27.267
>>126
テレビはないよ
一応、21.5インチと24インチのPCモニターが2台あるけどね
もう一つのPCは、たまに使う程度だし
1272015/09/15(火) 17:44:43.997
照明も白熱灯だからLEDに買えたり、とか少しでも安くなるように考えないと…
PCと冷蔵庫のために貯金するか…
137:2015/09/15(火) 17:54:16.707
賃貸ならエアコン交換は大家持ちだぞ
おすすめしないが→エアコン 壊したい
とかで検索すると交換したい借家人ゴロゴロ出てくるぞ
1412015/09/15(火) 17:56:53.695
>>137
問題はだな、元々エアコンが設置されていなかったんだよ
エアコンは自分で用意しなきゃいけなかった
まあ立地が良いから文句は言えないけど…
146:2015/09/15(火) 18:01:11.167
>>141
エアコン自腹か
まあ調べてもらって漏電盗電なかったら買い換え考えなきゃだな
1482015/09/15(火) 18:03:52.619
>>146
なんでエアコン付きの賃貸にしなかったのか、今になって悔やんでるよ
レンジ壊れたし、冷蔵庫もエアコンも買い換えなきゃ…お金が飛んでいく…
149:2015/09/15(火) 18:07:51.758
>>148
家電が一斉に不調になるのは昔からのあるあるネタだな
まあ今までの電気代考えると元なんてすぐとれそうだがな
がんばれ
1502015/09/15(火) 18:11:04.310
>>149
そうだな…よし電話して調査きてもらうか
お前ら、ありがとな、結果分かったらまたスレかもな
139:2015/09/15(火) 17:55:26.056
原因気になる
解決したらまたスレ建ててくれよな
1442015/09/15(火) 17:58:46.628
>>139
おう、飯食ってから関電に電話して漏電調査の依頼してみるわ
1472015/09/15(火) 18:02:06.041
まあ賃貸だと、金銭を惜しむのは仕方ないのかもな

家庭で中部電力を使用しているニートは、カテエネに登録すると自宅の電気料金がオンラインで確認できるお。 中部電力を使用しているニートは、電気料金をチェックして少してでも家庭を助けるんだお

新規会員登録でもれなく300円分ptプレゼント│中部電力『カテエネ』

aa43

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442301357
ニート速報では皆様からの寄付を募っております。
ボーナスが入った社畜様、お金の使い道に困っている大富豪の方、近々死ぬ予定なのでお金は必要ない方、コツコツお小遣いを貯めたけど要らなくなった方、様々な方から寄付をお待ちしております。

※上記リンクのリストを購入すると田村の自宅に届く画期的なシステムとなっております。
※お金は無いけど応援したいという方はSNSでの拡散、はてなブックマークをしてニート布教活動をお願い致します。

コメントを残す

ニートたちからのコメント急募

更新通知を受け取る »
wpDiscuz